小さなベランダにも春!

冬の間頑張ってくれたビオラが、そろそろ終わりになりそうなので、夏のお花に植え替えました。

夏はやっぱり黄色だよね!

ちゃんと根付いてたくさんお花を咲かせてほしいな。

 

 

去年仲間入りしているハイビスカスも、上手に剪定できなかったけど、

たくさんつぼみを付けてくれました。わくわくです。

 

あと、これ!なんだかわかります?

アボカドです。

これも去年、もう何個の種を植えたかわからないほど植えて、やっと目が出た唯一の子。

外で冬越えできるか心配だったけど、なんとかもって

(出ていた葉っぱはご覧の通り抹茶色だけども・・)

新芽が出てくるのを見届けてハラハラと落ちて行っています。

ありがとう、ほんとありがとう。

 

ちなみに2か月くらい前はこんな感じでした。

よく頑張ってくれました。感謝です。

 

 

小さなベランダのぱっと見はこんな感じ。

ほんとに小さいんだけども、癒されます。

花柄摘みも楽しいよ。