ゲーム大好きフルタイムOBABAがゲームをする時間をどうやって捻出するか

 



どうも~ゲーム大好きフルタイム勤務ぐうたらOBABAです。

おばあちゃんというのかおばさんというのか、主婦というのか、、、

すごく迷ったけど、ゲーム好きだし「OBABA」でよかろう(⌒∇⌒)。

 

今では二人とも独立してますが、子供も二人いて、

そもそも結婚する前からゲーム大好きなワタシ。

昔から一人が大好き、自分の部屋がないと生きていかれない、

いつでもニート引きこもりになれるよ!なワタシ。

こんなワタシが、子供の学費のために働き続け、ゲームもどっぷり両立してきました。

さて、どうやってその時間を作ったのでしょうか。

ちなみに、今は一旦退職して再雇用で働かせてもらっているけど、

週5日9時18時のバキバキフルタイムです(結構ツライ)。

 

ゲームゲームといえども、いろんなゲームがありますが、

ワタシが好きなのはRPG、シミュレーションなど。

今ではMMOにどっぷりはまっています。

たくさんの種類のゲームを同時にできる器量はなくて、

今は【マインクラフト】と【FF14】をずっとやってます。

とくに【FF14】はライフワークともいえます。もう何年やってるかなー?

 

MMOやったことのある方はご存じと思いますが、

ゲームの中で人生を生きる!みたいな。

なんなら、リアルの生活よりももっと知恵を使い、必死で敵を倒し、問題を解決し、

少しの時間を惜しんでお金をためて、

仲間とのコミュニケーションにもとても気を使います。

 

ゲームの中で『生きる』訳ですから、

それなりにいい状態をキープしようと思うと、ログイン時間がものを言います。

旅行でも行かない限りは毎日ログインは基本!

 

そんな時間の捻出方法は・・・ズバリ睡眠時間を削る!です。

幸いにもワタシは夜型、夜更かし大好き、仕事のエネルギーと遊ぶエネルギーは別腹。

同じくらいの年頃の人たちと比べても、たぶん睡眠時間少なくても大丈夫でした。

仕事から帰宅して、食事や家事いろいろなことを10時くらいまでに終えて、

それからログインして、夜中の1~2時くらいまでゲームっていう日も結構ありました。

ゲームのバージョンアップの時は、一刻も早くログインしたいから、

前もってカレーやシチューを作っておくとかで対策してました。

 

ゲームの中で自分が成長するのは満足感あるし、

困難に立ち向かい勝ち取って前に進むというのが、すごいストレス解消!

何よりゲームの中のワタシは、とってもカワイイし(こら)。

「今日はゲームしないで寝ようかな」なんて思う日は、体調不良のバロメーター。

 

ところがですよ、そうは言っても体はさすがにOBABA、隠せなくなってきました。

定年の数年前ころから、仕事とゲームのエネルギーが一緒になってきました。

無理がきかない、長時間ゲームできない、肩も凝るし腰も痛いしww。

戦闘もヘタクソになってきて、もっぱらソロとかキコリやモノづくり。

まーそれもめちゃ楽しいんだけどね~。

(無心にキコリとかやってると、いろいろなことを忘れて心がリセットされる。)

 

でも、人生うまくできていて、そのころには子供たちも就職して、

お弁当も作らなくてよくなった。

自分の時間も増えたわけです(神様ありがとう~)

 

ほんとうにリタイアして、年金生活だけのOBABAになっても、

ゲーム大好きの毎日を送りたいと、本気で思っています。

まさに「老後はゲーム三昧」ワタシの夢と希望です。

 

あと数年は働いて、リタイアする直前に最新のゲーミングPCとモニターを買って・・

ああ、夢は膨らむぞい\(^o^)/