Minecraftやってみて!

f:id:CarrotCat:20220322135156j:plain

はい、今日はMinecraftの紹介です。

 

紹介といっても気の利いたお話はできないんですけども、

今や私のライフワークともいえる大好きな大好きなゲームです。

 

仕事で疲れた日、たとえゲームの中でも、誰ともしゃべらずのんびりしたい。

自由に畑を耕して作物を植えたり、パンを焼いたり、

動物を飼ったりしたい。

そんなことがかなうゲームです。

 

猫ちゃんや犬ちゃんも飼えます。

馬やロバやその他の動物も連れてきて一緒に生活できます。

ハチからはちみつをもらったり、魚を釣ったり。

 

そんなあなたに、Minecraftはピッタリです。

何もせずとも、作りかけの村や畑の前でぼーっとしてるだけでも、

癒されます~!

整地をするだけでも、のんびりストレス解消できるんです~!

 

最初は「何こんな四角い顔の村人、変でしょ」と思ったけど、

今やもう大好き。いじわるは言わないし、つかず離れずそばにいてくれて。

かわいいと思ってしまいます。

 

f:id:CarrotCat:20220322135349j:plain

こんな小さいおうちを作って、出たり入ったりするだけでなんとなく楽しい。

家族もいない、私だけの隠れ家、的な?

 

f:id:CarrotCat:20220322135518j:plain

 

自分で材料を集めてきて、家を建てたり道を造ったり。

行動範囲がだんだん広がると、材料もいろいろと集まるようになります。

行動範囲もだんだんと広がって、RPGのような冒険もできます。

ケルトンやゾンビなどの敵も出てきますが(結構強い・・)

戦うのが苦手だったり、今日はのんびりだけしたい!というときは、

設定で出てこないようにもできます。

 

農場ゲームや街づくりゲームは、好きでいろいろやりましたが、

ここまで自由でのんびりできるゲームはほかにないです。

 

さいころに、おままごとや、ブロック遊び、

一人で落書きやお絵描きなんかが好きだったあなた、

きっときっとMinecraftは大好きになると思いますよ。