やっぱりまっきーはイイ!

先日、WOWWOWで2022のコンサート(宜候)が放送され、
録画しておいたものを本日観ました。

私はずーっと、デビューの頃からまっきーのファンで、
1992年ごろからファンクラブにも加入していました。
自宅から日帰りで行けるライブはほとんとすべて参加させてもっらっていました。
大阪泊りのライブも、数回行きました。
自他ともに認める、地味だけどかなりのファンでした。

最初の事件の時は、すごくショックだったけど復帰を待ち続けて、
復活のファンクラブ限定のライブの時は、ほぼ最前列で参加することができて、
もう涙涙でめっちゃうれしかった。

ところが、数年前にまたもや事件が!
その時はかなりショックで「お前なぁ…」という感じで、がっかりがすごかったです。
真相はわからないまま。
まっきーのことをこのまま信じてファンでいられるか、など自分の中で葛藤があり。
ファンクラブ継続手続きを躊躇してしまい、結果手続きが遅れ自動脱退。

これほど長くまっきーのファンでいたのに
まっきーの歌にどれほど助けられたか数えきれないのに
元気ももらったし幸せな気分にもしてもらったし、
これほど好きになるアーチストさんは、きっともう出てこないとわかってるのに。

ファンクラブ継続出来なかったことに自己嫌悪、後悔、でもでも・・・

とそんな気持ちで数年。

昨年のコンサートは行けず。

今回のコンサート映像も、観るのにちょっと勇気が必要だったのです。

でも、そんなくよくよした悩みや後悔は、どっかいっちゃいました。

やっぱりまっきーはイイ!
コンサートは最高!歌も楽曲もメンバーも何も心配いらなかった、最高!
これまでのメンバーさんほとんど一緒に演奏してくれてた。
ベースの遠藤さんが初めての参加だったのかな?
(私はNSPの天野さん昔ファンだったのですが、ちょっと似てる?ウレシイ)

とにかく、このコンサートを観に行かなかったことをあらためて後悔。
そして、やっぱりこれからも応援していこうと心から思い、
あらためてファンクラブに入会させていただきました。

こんな不出来な一ファンですが、これからもよろしくお願いいたします。