2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ オークだけでおうちを作ってみた!

オークだけでおうちを作ってみました。 木こりさんのおうちみたいで、素朴で、予想外にいいかんじ。 なんで今までやってみなかったんだろうー シンプルでいいなー この、屋根の花壇がお気に入りです。 そしてこちらはネコちゃんハウス キャットウォークもば…

Minecraftやってみて!

はい、今日はMinecraftの紹介です。 紹介といっても気の利いたお話はできないんですけども、 今や私のライフワークともいえる大好きな大好きなゲームです。 仕事で疲れた日、たとえゲームの中でも、誰ともしゃべらずのんびりしたい。 自由に畑を耕して作物を…

野菜室で芽が出ていたグリーンピースを植えたら!

野菜室で芽が出ていたグリーンピースを植えたら、こんなにかわいいお花が咲いたよ。 感動しました。 小さいさやの実もなったので (グリーンピースというより、カラスのエンドウって感じでしたが) おいしくいただきました。 食べ物は大切にしましょう。

私の小さなお庭

そもそも小さいベランダの片隅に、小さいお庭があります。 そのお庭に、大好きなクリスマスローズを植えてあります。 昨年松ごろに小さい苗を買って植えたので、今年はお花は咲きません。 葉っぱも元気がないように見えて、茶色くなってきて、 もうダメかな…

YouTuberへの道

動画作成は難しい・・・・・というお話です。 私はYouTube大好き! どれだけ生活を豊かにしてくれたか計り知れない 大好きなGameのヒントもたくさんもらってGameもものすごく楽しめてる。 昔は攻略本なんて買ってきて必死に読んでも、 まだまだわからないこ…

3回目モデルナの副反応

モデルナ3回目の副反応 半日後から摂取したところが痛くなり、 夜にはその手を下にして寝られず寝返りも打てず。 朝方には38度の熱、会社は欠勤しました。 解熱剤を飲んで38度台前半をキープ!約1日。 その後、37度台になり、ちょっと楽に。 二日目も欠勤し…

コロナワクチン3回目接種してきました!モデルナだよ。

ワクチン3回目接種してきました。モデルナーモデルナ-モデルナです。 1回目の副反応・壁のスイッチも押せないほどの筋肉痛。 シャンプーもやっとこさ。・熱は37度台後半くらい。・だるくてだるくて、二日ほど使い物にならず。 2回目の副反応・摂取した夜中…

定年退職から再雇用~1年たちました

初めまして! CarrotCatと申します。 定年から再雇用していただいて、1年たちました。 2~3年前くらいまでは 60歳で退職、お金ないけどウレシイ老後はゲーム三昧! なーんて思ってたけど、幸運なことにわが社も再雇用制度がスタートし、 迷ってるうちに働…