コロナワクチン3回目接種してきました!モデルナだよ。

ワクチン3回目接種してきました。
モデルナーモデルナ-モデルナです。

1回目の副反応
・壁のスイッチも押せないほどの筋肉痛。
 シャンプーもやっとこさ。
・熱は37度台後半くらい。
・だるくてだるくて、二日ほど使い物にならず。

2回目の副反応
・摂取した夜中から38.5度の熱を確認。
 それ以降は熱を測る元気もなく、おそらくもっと高熱だったと思う。
・食欲ないけど水は飲まねばと、頑張って飲みました。
・約2キロ体重減ってうれし。
・摂取した翌々日の午後くらいからすーっと元気になりました。

2回目の副反応は強烈で、結構な「大病をした」くらいの印象でした。
インフルエンザに罹った時のようで、ほんとうにしんどかったです。

それを踏まえての3回目、どうなるんだろうと今から緊張!
軽く済めばいいなぁ。

でもワクチンでコロナにかかりにくくなるなら、その方がいいよね。
命を落とす人もいるくらいなのだから。

以前のような生活に戻れるのか、戻れるとしたらいつになったら戻れるのか。
心から願うばかりです。